バスケットボールのプロリーグ、BJリーグに参戦している「浜松・東三河フェニックス」。

11/28と29の2日間、初めて蒲郡での試合が開催され、
29日には、運営ボランティアとして参加しました。

現在、イースタンカンファレンスで単独首位、7連勝中の浜松・東三河フェニックスに対し、
対戦相手のライジング福岡も8連勝中と好調チーム同士の激突です。

11/28の第1戦は、前半リードを奪われましたが、
後半逆転して、浜松・東三河フェニックスは8連勝達成。

11/29の第2戦では、ライジング福岡に苦しめられ、
一時は18点差までリードされてしまいました。
最後に猛追しましたが、もう一歩届かず惜しくも4点差で敗戦。

初めての観戦でしたが、迫力あるプレーに引き込まれました。
特に、浜松・東三河フェニックスのあきらめない反撃に、
会場が一つになって声援を送る光景は感動モノでした。

We are Phoenix
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
 * なちゅあんへようこそ〜まっつぅの日記 
 * 癒しとアンチエイジングの郷・蒲郡 
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''